お前らもっとホイールの凄さを知るべき
ホーム > ダイエット > 無理のない効率のよいダイエット法で行う!

無理のない効率のよいダイエット法で行う!

痩せて健康になり、さらに、スレンダーになってまわりの人が羨ましく思うような美しい体型になりたいという願いから、多くの方がダイエットにチャレンジしますが、なかなか思うように痩せられず、途中で諦めてしまう方は少なくありません。

その原因は、間違った方法だったり、継続することが難しい内容だったりとさまざま挙げられますが、ダイエットを成功させるには、自分が無理なく継続できて、科学的、医学的に効果が証明されて、効率のよいダイエット法を選ぶことが必要です。

ですが、無理なく継続できて、効率のよいダイエット法とは、いったいどのようなものでしょうか。

効率のよいということは、日常生活の中で無理なく行えて無駄に時間やお金をかけないことと、確実に効果が現れるということです。

そうした意味では、やはり無酸素運動と有酸素運動が最も無駄がなく効果的と言えます。

無酸素運動は、筋力トレーニングなどの筋肉を鍛える運動のことで、スクワットや腹筋、腕立て伏せなどのトレーニングはよく知られていると思います。

これらのトレーニングは、わざわざスポーツジムに通わなくても、自宅で簡単に行えて、しかも、1日数分だけでも十分な効果があります。

そして、筋肉を鍛えて筋肉量をアップすることで、基礎代謝量が高まって痩せやすい体に変わり、美しい体型をつくる基礎となります。

一方、有酸素運動は、ウォーキングやジョギングなどの運動のことで、体脂肪を燃焼する効果があります。

少しでも空き時間があるときは、積極的に外に出てウォーキングを行い、体力に自信のある方は、ジョギングを行ってみましょう。

そして、さらに効率アップを望むなら、筋力トレーニングなどの無酸素運動を行った後に、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を行いましょう。

体脂肪燃焼の効果が高まります。 確実に痩せるトータルビューティーワーク

しかし、このように述べることは簡単なのですが、実際に運動を毎日継続するのはとても大変です。

ですので、最初は、3~4日に1回くらいの無理のない頻度で行い、徐々に慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

長く継続して、長期計画で行うことがダイエット成功につながります。